見出し画像

お肉が食べたい日

こんばんは、竜丸です。

昨日は筋トレで脚をシバいてきた、ということで朝から筋肉痛がすごい!膝を曲げたりして太ももの筋肉をストレッチさせると痛い!
昨日は「私は大腿四頭筋にあまり刺激が入らない」と書きましたが、それは相対的な話で今回はこちらもかなりキテます。

そんな脚トレを頑張ったあとに食べたくなるものと言えば…そう!お肉!!

いや、わかります。「筋トレしたあとに肉なんて安直すぎる」と。ワカル。肉ないしタンパク質に限らず、バランスよく食べるのがいいのだと。そのうえでタンパク質の量と質も重要だと。ワカルワカル。

しかし!わかっていても食べたくなるのが悲しいかな我が本能。トイレもしんどいくらい頑張ったあとくらい、美味しいお肉が食べたい!!

ということで、自転車に乗って近くのステーキ屋へ。
なお、脚トレのあとということで自転車をこぐのも厳しかったです。逆風が!逆風が必要以上に脚に負荷をかけてくる!

そしてやってきたのはやっぱりステーキ!
ここは美味しいお肉がお得な値段で食べられるのが魅力!さらにご飯、スープ、サラダが食べ放題!神か?

今回オーダーしたのはロースステーキ200g!お肉が柔らかくてうま味が強い!食べごたえ十分で満足感もある!
写真には写ってないですが、私はいつも雑穀米を食べてます。これもまた美味しい!
ひとつだけ惜しかったなと思ったのが、前までは置いてあったA1ソースと島とうがらしのドレッシングがなくなってたんですよね…あれが好きだったんですけど…悲しみ…。

ともかく、栄養をたっぷり補給して、さらに美味しいお肉も食べることができたので今日一日幸せ!
ステーキ、いいですよねえ。毎日でも食べたい。

それでは、よいステーキライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?