見出し画像

2泊3日の静岡旅行の持ち物

先週、2泊3日の静岡旅行に行ってきたので、そのときの荷物をまとめてみました。

■karrimor tribute 40

40Lという大容量かつ機内持ち込み可の大きさ、ガバっと開けられるメインコンパートメントにノートpcを入れられるバックコンパートメント、チェストベルトやヒップベルトにレインカバーが付いて、なによりバックパック然とした雰囲気がないのがいい。
今回の旅行ではオーバースペックだが、新しく買い替えたバックパックを試したい!という気持ちからこちらをチョイス。


■ラウンドミニショルダーバッグ

お出かけするときはこちらのバッグで。一時期めちゃくちゃ流行ったやつ。
軽くてある程度容量が入るのでとても便利!


■エコバッグ

エコバッグはいつも使ってるShupattoを。コンビニでご飯を買ったときなどに。あれば便利。


■充電器

Anker PowerPort 2 Elite
こちらもいつも使っているものを。今度買いかえる予定。


■iPad(第9世代)+Apple Pencil(第1世代)

旅行先でも絵を描きたくて今回初導入。なお、こちらは友人からの借り物。使い方はある程度学んでいるのでなんとかなるはず。


■文庫本

電車や飛行機の移動中に読もうと持ってきた。いくら電子書籍があるとはいえ、スマホの画面をずっと見ているのも良くないよなーとの考えから。持っていった本は『スマホ脳』という本。


■衣類

2日ぶんの着替え。Tシャツ、下着、靴下の三点セットと、部屋着の二点セット。
TシャツはユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ。パンツはユニクロのスラックス。下着と靴下もユニクロ。


■シューズ

先日購入したMERRELLのカメレオン8を新しい相棒に。
とにかく軽くて丈夫で歩きやすい。バツグンの安定感で足元を気にせずにガシガシ歩けるのはさすがの一言。


■折りたたみ傘

急な雨に対応できるように。大きくて丈夫なのが取り柄。


■外付けレンズ

今回の秘密兵器。
以前からスマホで鳥を撮るとき、人慣れしてなくて警戒心の強い鳥だと、遠くから拡大ズームして撮らざるをえない。
しかし、スマホの標準装備のズームだと画質が悪すぎる。
その問題を解決してくれるのが今回の外付けレンズ。
正直、周りがボヤケたり白っぽくなってしまうが、3000円未満という金額から考えると十分。

…のだが、今回このレンズに悲劇が訪れる。


こうやってみると結構量があるのがわかる。やっぱり衣類は重さもスペースもとる!
今回持っていったものに関して、次回の記事で改善点を洗い出していこうと思います。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?