見出し画像

お久しぶりです

お久しぶりです。
Pixiv fanboxやTwitterでの投稿は定期的に行っておりましたが、noteへの投稿は久しぶりですね。
最近は近況報告をPixiv fanboxに出すようにしたので、noteに書く内容と言えば曲紹介か曲紹介か曲紹介かお気持ち砲か…という具合ですが、約1年ぶりに、外部メディアで記事を執筆させていただいたので、今回は近況報告です(と言っても2週間くらい経ってますが)

というわけで、約1年ぶりとなった外部メディアでの執筆はあの「MoguraVR」さんでの音楽アーティストまとめ記事です。
担当者の方から候補に挙げていただいたアーティストの他に、私自身がおすすめするアーティストを数組ピックアップした結果、AMOKA、memex、YSS、JOHNNY HENRY、kinu、PHAZE、てれかす、八月二雪、シュネー、猫塚大翔、93poetory、不眠症女、PHANTOM、PRA-LiNE、Suc*Suquel。、CROWKという16組のアーティストを紹介する大ボリュームの記事になりました。紹介させていただいたアーティストは、私がVRChatでライブを見たり、メンバーと会話したり、あるいはMVを見たり曲を聞いたりして、今までの活動内容を踏まえて、これからの活動はもっと期待して追いかけたい!と思ってる方たちです。わかりやすく言えば、私なりの「VMDJ」かもしれません(※VMDJ:秋葉原エンタスのTAKUYA the bringerさんが毎週月曜日25時からYouTubeにて配信しているVTuber楽曲を紹介するラジオ)。

もちろん、他にも紹介したいアーティストはたくさんいます。例えばMESSCOREとかトネボクとかわかりみ団とかStrollZとかHow new beatとかLast QuarterとかComet*Dustsとか潮成実さんとか緩斗さんとかViANKiEさんとかイトイさんとか、あるいは目標だと引用してくれた初吹音さきさんや、私自身がまだVRCでお会いできてないVR DTMerのANO。さん、AWAKE24での出演もある杏仁しずくさんや夕月ティアさん、ボカロPのNAO3さんや、のらきゃソングのAtreeさん、紹介したい人は本当にたくさんいるんだよな…淡園も紹介したいし、復活したぜったい天使くるみちゃんも…

今回紹介しなかったからと言って、応援してないなんてことはないし、今後紹介することだってあると思います。多分。それは続編としてnoteに投稿するかもしれないし、あるいはまた外部メディアでの記事かもしれないし、あるいは配信でゲストに呼ばれたときにおすすめ曲として紹介する…とかかもしれないです。今のところそんな予定は全くないですが、またきっとこんな活動を続けていくと思うので、よろしくお願いします。

あ、昨年のバーチャルライフマガジンの記事もよろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?