見出し画像

シンエヴァネガコメントと喧嘩&不幸で怒る大人論


 くっそつまんねー前回までのあらすじー。


 玖足手帖っていう、俺のはてなブログでシン・エヴァンゲリオンがあんまり面白くなかったっていう感想を書きましたー。


”シンエヴァンゲリオン 劇場版 の葬式で死んだと思った点”

https://nuryouguda.hatenablog.com/entry/2021/03/09/045329


 コメント欄が荒れましたー。通りすがりに「お前なんか母親と心中していればよかったのに」って書かれましたー。警察に電話で確認したけど、実名ではないので刑事告訴は難しいそうです。ヨカッタでちゅねー。
 そんでコメント欄が荒れましたって記事を書きましたー。


”エヴァ は現実にもどり、僕は「庵野殺す」と言われる側に”
https://nuryouguda.hatenablog.com/entry/2021/03/11/030405


 そこでも別の名無しから「お前の感想は著名で偉い庵野監督に対して暴言だから、死ねっていう名無しのコメントと五十歩百歩。文句があるなら釈明しろ」って学級委員長みたいなコメントが寄せられました。
 具体的には


 ですが、事の発端となる記事にて、
> はぁ、出がらしには興味が失せたわ。 今ここでさっさとし・・・・(とか言うと検閲されるので)・・・し、シ、シン・ウルトラマンのお仕事頑張ってください!
 こういう一文を書いていたのも事実です。
 具体的な言葉は書き切っていないのでダブルスタンダードとまでは言いません。ですが、「検閲されるので」と誤魔化しており実際にはどう言うつもりであったのかは(割と明白とはいえ)貴方にしか分かりませんが、少なくとも検閲を避けるほどの何かを書こうとしていたのは確かなのでは?
 仮にそれを無視しても、「出がらし」という言葉も中々であると思いますが。少なくとも老齢(60歳は老齢か否か微妙な範囲ですが)の方へ向ける言葉では無いですよね。
 これらを鑑みた上で、

・『顔の見えない誰か』が著名な監督の作品を鑑賞し、言うに事欠いて「出がらし」呼ばわりし、検閲される言葉を吐き捨てようとした人
・『顔の見えない誰か』が『顔の見えない誰か』の批判記事に憤り「家族と一緒に心中すれば良かったのに」と心無い言葉を吐き捨てる人
 この両者を比較して、長い目で見ると割と両者は五十歩百歩なのではと自分は思っています。
 もちろんこれは暴言コメントした誰かと同様、十把一絡げの有象無象の一人の極めてどうでも良いコメントです。
「貴方の記事を見て自分はこう思ったよ」というだけですので、特に返信も求めません。不快だと感じられましたらこのコメントを承認しなくても、極論消していただいても構いません。
 ただ一つだけ、この「出がらし」発言〜検閲される部分については何かしらのフォローが欲しいなと感じております。

コワイコワイ!インターネットは本当に怖いですねぇ〜〜〜〜〜。

 そんじゃま、おジャ魔女、フォローしてやんよ。こっから有料な!


ここから先は

5,192字

¥ 250

サポートのおかげで、これからも執筆活動などができます