見出し画像

新宿Hi-Timeデビュー

前回コネクトデビューの話を書きましたが、今回は新宿にあったクラブ「Hi-Time」でのイベントデビュー話でも。
このHi-Timeなる箱、いつ閉店となったのかまったく記憶にないのですが、ネットでワード検索すると何となく晩年の模様もチラホラとヒット。
とりあえず、自分達がイベントデビューとなるきっかけは、同じ新宿新南口に集うダンサーの大先輩「New South Gate Breakers」の「Nabeさん」こと、渡辺さんがオーガナイズしていた「ミラクルズ」というイベントを立ち上げて、そこにお声掛け頂きといった流れでした。

自分の記憶が確かなら、Hi-Timeがまだクラブとして営業スタートする前から、新南口で練習しながら雑談するなかで「こんどクラブが出来るらしい」といった話題になり、そこから「そこで今度イベントやってみるかも」なんて流れになり、ミラクルズ開催といった運びになったと記憶しております。

そんなこんなで、自分たちは引き続き「DMC」コンテストのショウケース使いまわしで出演。。。いま思うと、結構使いまわしたな~(笑)
それでも、こうしてイベント出演するなかでまた、新たなダンサーとの交流も生まれたりするなか、RSCスクールに通うきっかけとなった櫻井さん達のチーム「ニヒルズ」の「ISEさん」と仲良くさせて頂いたのも、このタイミングだったかと。
そんなこんなで、チームとしても個人としても他のダンサーとの交流が広がりはじめ、ワクワクしてたのは今も記憶に鮮明だったりです。

ちなみに、この「ミラクルズ」なるイベント、回を重ねるごとに規模が大きくなっていき、後々には当時死亡説が流れていた「ブーガルー・シュリンプ」や「フルサークル」の「クイックステップ」といった海外勢をゲストで呼んだりと、90年代日本のB-BOYシーン、オールドスクールダンスシーンに多大な影響を与えたイベントとなりました。
うーむ、そんなイベントの一回目に出れたと思うと、かなりレア&貴重な経験だなと☆

と、ダンボールとしての活動を投稿すると共に、この辺の出来事を書いて以降は、自分にとってのダンボール史はほぼ一旦幕を閉じることになります。
その辺はまた別途、最後まで読んで頂いた方には常に感謝!
それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?