見出し画像

ゆるり日記 2022/10/17 - 10/23

なるべく毎日ゆるりと紡ぐゆるり日記。1週間分くらいをまとめて更新できたら💮
EE36フィルムというiPhoneのアプリを使って一日大体1,2枚程度切り取る予定。
(こちらのアプリに関しては別の記事でお話するかも…?
可愛くてお気に入りなフィルム風カメラアプリです。)
寝る前にダラダラと紡ぐようにするので、皆さんも暇潰しのお供にでも。
誰かの日常にちょこっとだけ映り込めますように。

🍠

2022/10/17(月)

在宅ワーカー3年目だけど、あまり平日の昼休みはキッチンに立たない。
献立を考えて買い物をするのも、フライパンやお皿類をシンクの中にずっと置いておくのも嫌だし、はたまた昼休み中に洗うの大変だし時間がかかってしまう。

つまるところ、グダグダする時間が少しでも欲しい。

そのための作り置きでもあるわけだし、冷凍うどんだのそうめんだのこの世は楽々ランチが蔓延っているわけだし(言い訳)
とは言いつつ、時より食べたいものがあったりする日はキッチンに立つわけなんだけど。
今日は偶々その日だった。   

お昼は手作りオムライス🥚
とろとろオムライスが作れるようになりたくて修行中

オムライス、たまに無性に食べたくなる。
高校生の途中までは食べたことがなかったし、こんなに頻繁に食べたり、作ったりするような食べ物として認識してなかった。元々好き嫌いの激しい私だからそういう食べ物は珍しくないのだけど。

ケチャップライスには玉ねぎしか入れてない具が極端に少ないオムライス。
(たまにウインナーを入れたりするのも美味しい)
大学生の頃から好きな味。午後も頑張れるね。

🍠

2022/10/18(火)

今日の夜ご飯
フィルム風だからか鮭が真っ黒。
今日は特に何もなかったのでご飯投下でおしまい!

🍠

2022/10/19(水)

なんとなくお昼ご飯を作る気も買いに行く気もわかず、最近は開かなくなったUberEATSを久しぶりにインストール。
(こやつに甘えてばかりいたせいで丸々としてしまったという理由もあり避けていた😔)

最近はなんとなくインストールしてカゴに入れてから、頼むわけでもなくアンストしてしまうことが多かったのだけど、今回はクーポンがあったこともあり背中を押された。

店舗名が独創的で
あまりにも興味を惹かれたフレンチトースト

厚めの食パンのフレンチトースト。
甘すぎないソレに幸せを感じたところで、昼休み終了!

今日も残りの仕事頑張りましょうね。

🍠

2022/10/21(金)

ついに一日スキップ。
たまに忘れて。書かなくて。
って、これくらい緩く続けていきたいね。

###

大体2週間ぶりの恋人。
お互い仕事が早く終わる、なんて話していたのに結局残業。
社会人なんてそんなもの。

先々月から怒涛のタスクの波にのまれていてやっと落ち着いてきた私と、先月あたりからリリース前で慌ただしくなった恋人。
大枠としての業種は同じだけれど、全く違う業界で働いているからやっぱり忙しさのタイミングは違う。仕方ない。

せめて一緒にいる時くらい気が休まる相手でありたいね。

ふたりで帰宅する道すがら
ふらりと寄った薬局で気になるお酒発見🥃

買ったお酒をあけてゆるりと個々の時間。
ソシャゲやハードのゲームを好む私と、PCゲームを好む恋人。
恋人は大学生時代の同級生たちと通話をしながらゲームをして、私はソシャゲやら何やらにうつつを抜かす。
そんな時間が曖昧で良い。すきだ。

🍠

2022/10/22(土)

ジムやら喫茶店巡りやらでお外にでる。
平日は比較的おうちが好きだけれど、土日はお外がすきだ。

色々と検索をして出てきた和カフェへお邪魔した。

フラッシュがたけなかったので暗め。
炙りモナカ。香ばしく美味しかった。

お茶と和風なスイーツ。
古民家をリノベーションしたという店内は、きっと手直しされたんだろうなという所があって温かくて良い。

夜ご飯の相談を2人でして、麻婆豆腐にきめて、買い物をして帰ってキッチンに立つ。
こういう時が幸せ。何気ない日常が大切になる。

🍠

2022/10/23(日)

Niko and…のキャスケットに一目惚れ

髪の毛がプリンちゃんになってしまっていたから、と隠すために買ったキャスケットと共に実家に帰省。

前もって約束を取り付けていた友人と軽くカフェと夜ご飯を食べる。
いつもはお酒を飲んで終電くらいまでふざけているけれど、友人は仕事だし私も次の日朝から予定が入っていたのでアルコールなし。何年ぶり??

かわいいかわいい友人とくだらない恋愛話をしたり、オタ語りをしたり。
なんだか久しぶりな感覚がした。
女の子といると不思議な感覚がするのは、大学生の頃から変わらない。良い。

###

明日からは家族と旅行なので忙しい1週間になりそう…
できる限り安全に、楽しく行きましょうね🚗³₃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?