見出し画像

【読み切り連載】39 僕の親友は不法滞在 ~オーストラリアからの便り~

12月初旬になって親友Hからラインが来た。年末年始にオーストラリアに行くから、僕も行かないか?と。妹家族の所に泊まりに行くんだと。
初めて行くそうだ。両親も子供たちも何度か行っているのは知っていたが、今回は一人とのこと。
でも、急すぎるのと、コロナで日本はいまだに何だか空港でやってますからねえ。残念ですが、断りました。

するとオーストラリアのベトナム人街でのバーベキューパーティーのような写真や動画や、クルーザーでのフィッシングや、ニューイヤー花火をシドニーのオペラハウスと共に見てる動画などをFacebookに載せたり、LINEで送ってきたりした。特にFacebookでLiveをやってるときは、常に子供が主役になっている今の彼とは違い日本にいたときのようにはしゃぐ彼がいた。

かなり楽しかったらしく、来年は必ず一緒に行こうと誘ってくれた。
オーストラリアで会社作りたくなったのかな(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?