【20201130】人と語り合うと止まらない

2020年11月30日(月)


一年後のわたしへ


今日はバイトの先輩とランチ


最近うちの会社やばいよね〜から始まり

お仕事の話もなんてことない話もたくさん話した。


それぞれの環境とか生活とか立場とか

違うことも、共感できることもたくさんあった。


ランチといいつつデザートもちゃっかり食べて

つい長居してしまった。


短時間の会食なんて無理

色んな要請、言いたいこともわかるけど・・・

こうして世の中の人間関係の在り方が変わっていくんだろうなぁ


少ない対面時間、文字のやりとりの中で生まれる絆

きっとそれでもいい人たちはいるだろうけど

やっぱりさみしい。


何が切ないって、

このコロナ禍の状況がいつまで続くかわからないこと。


あとどれくらいで大丈夫、とか終わりが見えれば

耐えられることだってあるのになぁ


わたしはただ憂いて

できる限りの感染対策をするだけ。


今日は楽しい1日だったけど

一方で考えちゃう日だったな〜


一年後のわたしに問う


最近友だちとランチした?


一年後もまた夏を越えて秋も過ぎて冬になる頃

どうなってるんだろ。


2020年11月30日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!