見出し画像

クリスマスの準備

アドベントカレンダー、今年は何?と子供が聞いてきたので……。
作ることにしました。。
一昨年はテトラパックを並べたのだけれど、
その頃はまだマイクラのペーパークラフトを始めてなかったので、
ツリーに見立てて。
今年はマイクラのテトラパックにしてみます。


アドベントカレンダー

ウィッチの帽子を、クリスマスカラーに変更したもの。
これを、3人分……。

手前のは、15cm折り紙で作るものと同じサイズです。
でもちょっと小さいかな?と思って、2cm大きなもの、後方を作りました。


芯で作るオブジェ

簡単にクリスマスモードにできるもの、
小さな子でも作れそうなもの、ということで、
トイレットペーパーの芯に貼りつけるだけの展開図を作りました。

顔が大きい。アイテムを貼る場所が狭い。。

というわけで、もう少し小さな顔のクリーパーとスノーゴーレムを作り直し。

うん、すっきり。。

並べてみました。
両端が1作目、内側が2作目です。
内側の方が好みだけれど、フツーといえばフツー??


展開図はこちら


よろしければサポートよろしくお願いします! 活動費として使わせていただきます♪