見出し画像

価値。

自分の物差しではかる、「価値」ってなんだろう。

1分でも長く寝ている時間や
ぼーっと過ごす寝る前のスマホ時間。
中身を考えたらソシャゲかTwitterか目的のないネットサーフィン。

その時間は私にとったら心安らぐ時間だ。ただ、それをダラダラと過ごし続けるのは頂けない。布団に入ってから1時間も2時間も経っている時、なんとなく虚しさを感じる。
こういう時に切り替えがすぐできる人はすごいと思う。(私は意識しないとできない)

最近あんスタのKnightsのアルバムを購入した。
友人に見せてもらったBluRayで聴いたことある曲や、初めてフルで聴く曲(ソロ曲など)が入っていて、毎日聴いている。
スルメソングばっかりだ。この言い方って古いのかもしれないが、この言い方が自分の中でぴったりなのだ。

ほかのユニットのアルバムも揃えたい。
もっとキャラクターを掘り下げたい。知りたい!
楽しいコンテンツだ、あんスタは。
アルバムを買ったのは価値があった。

この間卵を割ったらふたごだった。しかも、別の日にもあったのだ。偶然買った卵のパックにふたごの卵がなんと3個も入っていた。なんか得した気分。

価値感とか価値とか難しい言葉だけど
案外身近に、自分にとって大切なものって転がっている気がする。
気づけるかどうかは自分次第なんだろう。

広い視野を持ちたいけど、これが
意外と難しい。

今日はなんだかたくさん文字を書きたい気分だが、もう職場についてしまうので、気が向いたら仕事帰りに書こうと思う。