見出し画像

昨日のカウンセラーにカウンセリングする朝。その後の結果に意味がある気がする。

昨日私のカウンセラーになってくれた息子は今朝泣いていました。

風邪気味で体調が思わしくなかった事もあったのですが、

1番やりたいことが、どうしてもできない。
 継続できない。
 これからも絶対にできないと思う。
 変わった自分が見たいのに。。。

と泣いていました。

嵐のような朝でしたが
少し落ち着いた頃に
まだ涙が止まらない息子と色々と話をしました。

・あなたはできる。
・必要な時に手伝いたいと思っている人がここにいる。

色々話はしたけど、伝えたいのはこれだけ。

夕方息子と再会すると
ハグをしに来てくれました。

体調は悪化している様子でしたが、
 謝罪と感謝と意思を伝えに来てくれました。

夕飯を軽く食べた後今夜は早く寝ると言ってすぐにベッドに入った彼。
その時は熱はない様子でしたがその後呼ばれて寝室に行くとさらに体調が悪化している様子。背中に軽く手を添えると、背中の左側だけが熱くなっていました。背中の右側も体の前側も熱くない。熱いのは背中の左側だけ。

そのうちうなされ出しました。
そして1時間ほど見守っていたら熱が胸全体に広がり、
2時間もすると全身が熱くなっていました。

発熱ってこんなふうに広がるんだっけ?

と不思議な気持ちになりました。

謝罪と感謝と意思を伝えた後に背中の左側から始まった発熱。
普段熱でうなされる事がない息子だけに、
今回のこの体調不良で彼は彼の思考や感情・意思と戦っているように感じたのでした。

病とも自分自身ともじっくりと戦ってほしい。
変わるために体内にあるいらないものを燃やしているんじゃないか?

と思っている、母親心満載の今夜の私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?