見出し画像

息子と遊んだ

最近は、火曜日〜木曜日が午前仕事、午後から大学院で、帰るのが22時前。夜勤があれば一週間のうち、家族で過ごす時間は限られます。

休みの日もなんだかんだと出された課題を処理していたら、なかなか息子と遊ぶことができませんでした。




今日は少し時間的な余裕が出来たので、夕方ではからではあるけど庭で遊びました。



久しぶりにサッカーしようとのことで、二人でボールを蹴り合ってました。

割と長い間蹴ったり、走ったりして帰宅。

その後もお風呂に行き、寝かしつけまで一緒。





寝かしつけている間、いつもならお喋りな息子が黙っていました。少しの間もぞもぞしたら、すんなり入眠。





息子は楽しそうだったけど、僕はちょっとテンション落ちました笑


もう少し息子との時間を作ってあげたいなって、、、




子育てしながら就学している人なら同じように葛藤するのだろうけど、割と辛い悩みです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?