見出し画像

私が社会人から看護師を目指した理由3選

今日は私が社会人から看護師を目指した理由3選です!!

多くの人は意識していないですが、私達が窓口で払う医療費は3割なんです。残りの7割は税金から払われます。おかげで国民は平等に医療を受けることができます。本当に日本の国民皆保険制度って素晴らしい!

日本人は体調が悪くなったら当たり前に病院行きますよね!当たり前じゃんとか言われそうですが。日本だけですよ。お金持ちの富豪もお金のないホームレスも健康保険に入れば同等の医療を受けられるのって!

ではどうぞ!


医療は国民健康保険の支えがある!

私が就職活動をしたときは銀行、鉄道会社(JR)、航空会社(ANA,JAL)なんかは絶対つぶれないよと言われとても人気の企業でした!しかし、コロナで旅行ができなくなったとき、飛行機の需要がなくなりANAやJALのパイロットやキャビンアテンダントの新卒採用がなくなってしまいました。あんなに安定していて大企業と言われる会社がそれほど危機に陥ったんです。改めて商売というのはどんなに頑張ってもお客さんがいないと利益が生まれないというのを実感しました。すると当たり前ですが人が雇えないというのが企業です。

医療は常に需要があります、これはビジネスの観点からは本当にすごい!

日本全国どこでも働ける!

海が綺麗な場所で働きたいから沖縄へ。スノボーをしながら働きたいから北海道へ。ある程度の経験年数を積めば、住む場所を自由に選べるのはすごく魅力的ですよね。

都立の看護学校は学費が安い!

学費が3年間で100〜150万くらいには収まってると思います!他の私立や大学と比較してもめっちゃ安くて!感謝しかないです!

#看護学生#看護実習#看護過程#看護師国家試験#看護師勉強垢#看護学生とつながりたい#看護技術#看護師#社会人看護学生#看護学生1年生#看護学生2年生#看護学生3年生 #転職


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?