「君に贈る火星の」 #ショートショートnote杯


一通の手紙と、”謎の石”が届いた。

差出人を確認すると、遠く離れて暮らす弟からだった。

紙の手紙なんて、いつぶりだろう。

まして、あの、口下手で無口な弟からなんて。



”姉ちゃんへ


姉ちゃんには、俺が生まれてから、本当に世話になりっぱなしだった。

俺が困った時は、いつも姉ちゃんが現れて、助けてくれた記憶でいっぱいです。

それなのに、大したお返しもできず、お礼をしたこともなかったよね。

今日はその気持ちだけでもと思って、こうして手紙と贈り物をさせてもらいました。


不器用で、口下手で、ごめん。笑

これは歳を重ねても、改善できなかったみたい。笑



実はこの手紙、未来から過去に向かって送ってます。

俺ももう70歳になった。

この前、若いお兄さんが

”今話題の火星の石。贈り物にいかがです?”

って勧めてくれたから、買ってみたんだ。

喜んでくれると嬉しいです。”



いやいや、どんだけ口下手なのよ。

あとさ、この石、騙されて買ってない?


弟の将来が益々心配になった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?