見出し画像

「違法の冷蔵庫」 #ショートショートnote杯


勝負の時がやってきた。


「ただいま〜」

「お、おかえり〜」

私はスマホを見ながら、必死に平然を装う。

「ご飯すぐ食べるよね?先お風呂入る?」

「お腹すいたー。ご飯にするー。」

僕は我が家の食事担当。用意していた夕飯のセットを始めた。

今日の妻はいつもに増して疲れているようだ。


そうだ、食後には、実家から届いたリンゴを剥いてあげよう。


炭水化物を気にする妻に配慮して、茶碗には小盛りにご飯をよそった。

最後に、ジャガイモと玉ねぎの味噌汁を温めて......

その時だった!


「今日は疲れたからビール飲んじゃおうかな〜」

味噌汁の鍋に気を取られている隙に、妻が冷蔵庫を開けた。

”しまった...!”


「あなたも飲む〜?......あれ?」

まずい。

妻は、今朝まで安寧が保たれていた冷蔵庫の異変にすぐに気がついた。




次の瞬間、恐ろしい形相で、鬼は言った。

「...あたしのプリン食べたでしょ。」


我が家の冷蔵庫の法を犯した僕は、その後厳しく裁かれた。


#ショートショートnote杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?