見出し画像

西野亮廣さんの飲み会に参加して

こんにちは。看護師の福士知志(フクシサトシ)です。


 遅ればせながら西野さん、田村さんとの飲み会に参加してきましたー!!
濃密な時間をありがとうございました!


初めて行った #神楽坂イタリアン めちゃくちゃ美味しかったー!また行きたい!☺


西野さん、️田村さんと約1時間ずつお話が出来ましたヾ(´∀`)ノワーイ

印象に残ったお話しを少し。備忘録として。


田村ママ


まず田村さん
イスをシェアする形でお隣に。


めちゃ良い匂いしたのと、ネイルが可愛かった


熊本支援ボラの話や、テニスをきっかけに変わった話の中で、
「1人1人の力は小さいけど、それが積み重なることで大きくなっていく。」
「一回死ぬと思う1歩先までやってみる。」
「人は、結果を出してたらついてくる。」
「今死んでも後悔はない。」

って言葉が心に響きました。


めちゃくちゃ行動していて、「男気ある」とか、「むちゃくちゃカッコイイ」ってみんな言ってたんですが、「男じゃないし、かっこ良くなりたいわけじゃないw」って言ってて、なんか田村さんを的確にキレイに表現する言葉がないんだろうな、と思いました!笑


インターン生からよく聞く、田村さんの気配りはなぜ生まれ、なぜ出来るのか?がちょっとだけ分かった気がします。


スナック西野


僕が話せた時には多分酔ってたんですけど(笑)、
まぁハンサム。超カッコイイ。そんでめちゃくちゃ優しい。

分け隔てなく、みんなの話をフラットに聞いていました。


西野さんが対談してる動画を見て、話しを聞くのが超上手い人だなと日々感じていますが、生西野さんのソレはすごいレベルでした。


ちゃんと目を見ることとか、話を相手のペースで聞くところとか、出来ることからまず真似します!


気になってた老人ホームの話は直接聞くことができました。


西野さんがオフラインでもオンラインでも色んな人と交流する中で、子どもからご高齢の方まで色んな人の話しを聞いてきたと。子どもの支援はオープンにわかりやすくやってるけど、出来たら子どもから高齢者の方まで、全員が安心できる場所を提供したい。そういう場所でエンタメを届けたいと話されてました。   #共感しすぎて涙


僕の夢とめちゃくちゃ近いと思ったので、なんとかあやかりたい。本気で。


僕がイメージするモデルとして近いと思ってた、ユーカリが丘の話(去年サロンでも話してる)をすると、土地の話に。


西野さんの話す土地が、リアルな土地や、リアルな地域コミュニティのことと知り、川西に行くこと決めました!(花火大会や鉄道の話のスケールよ)

ユーカリが丘モデル+新規流入のコンテンツをいい感じに仕上げる中に、僕も入りたい!


すぐ転用出来そうな話は、「返信にコストを割け」です。
他人の承認欲求を満たしまくって、SNSをハックする。

やっぱり他社目線を持つこと、優しさを持つことは大切に。


まあまあ老人ホームの話を準備してたけど、ほとんど出来なかった。笑

ユーカリが丘の話引き出せたくらい。


最後に


やっぱり僕は、
「育児療育×訪問看護×老人ホーム」から発露する、安心できて楽しめる地域づくりをしたい!

看護師の立場から考え、行動していきます!!


画像1


10万円は余裕で回収できたと思える素敵な夜になりました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?