見出し画像

「しゃべるピアノ」 #ショートショートnote杯


「しゃべるピアノがあると聞きました!」

少年が大人に向かって質問をした。

「ああ、その通り。知り合いのツテでね、つい先日観に行ってきたところだ。というより、話してきた、といった方が正しいかな。」

きらびやかで立派な服に身を包んだ男性は答えた。

「本当ですか。なんでも、噂では、音楽のセンスのある人でないと話はできないとか、なんとか。さすがですね。」

「そんな噂まであるのか。私は、そんなこと、知らなかったが。」

「で、どんな話をしたんです?」

「えーまあ....。そんなことを聞くのは野暮だろう?君も、いつか話せるといいな、そのピアノと。」

「はぁ。では、このピアノは、しゃべらないのでしょうか?」

少年は、目の前にあるピアノを指さして言った。

「ハハ、このピアノがしゃべる訳ないだろう?あのピアノは特別なんだ。」

男性は答えた。




「このピアノも、僕にはよくしゃべるけどな。」

ショパン少年は、ひとりでつぶやいた。


#ショートショートnote杯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?