見出し画像

母の遺影の投稿を終えて

皆さまこんにちは。
職業看護師、社会福祉士
浄土真宗本願寺派僧侶
可能性のかたまりナースボーズ
伊達智子です。

#創作大賞2023
#エッセイ部門

母の遺影
投稿させていただきました。
知人の方にもたくさん読んでいただき
嬉しかったです。

母の癌告知から
母の看取りまでの記録を書きましたが
ここまで赤裸々に書いていいのか
戸惑いはありました。
いいのかな
ここまで書いていいのかな

そして書いている間
涙が溢れてきて

泣いて泣いて泣いて泣いて。

つらかったです。

だけど、医療に従事した者として
宗教者として
お伝えすることは
大切なんじゃないか

母が命と向き合う姿を
かけがえのない時間を
お伝えしたかった。

お伝えするのは
今の私がピッタリじゃないのかな

と考えて勇気を持って
投稿しました。

母の遺影
是非読んでいただき
感想をコメントに残していただくと
嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?