見出し画像

激ムズステージをクリアして当たり前のこと学んだ話

こんにちは、3月で退職し絶賛ニート中の看護師A改め、元看護師Aです。

久しぶりの記事の更新のため、たまには #ゲームで学んだこと というテーマを借りて書いていきたいと思います。

小さいころからゲームが下手でさらにすぐに諦めるタイプだったので、ゲームとは無縁の生活を送ってきましたが、大人になってからゲームの楽しさを知りました。


小さい頃は何個かゲームをしましたが、全クリしたのはストーリーがシンプルで操作も簡単な『ジャックアンドダクスター旧世界の遺産(PS2)』という作品だけでした。ポケモン(銀)ですら途中で進めなくなり諦めてしまいました。

そんな私ですが、ゲーム好きの彼氏の影響で何個かはまったソフトがあります。

・地球防衛軍シリーズ

・モンスターハンターシリーズ

・バイオハザードシリース

・マインクラフト


そもそも自分はどういったゲームが好きで得意なのかわからないので、彼の持っているゲームで、主に二人でプレイできるもので遊んでいました。

これらをプレイしていて、はじめは弱いのですぐに死ぬ、敵を倒せない、次のステージに進めないなどで彼の力を借りないとまともにプレイ出来ませんでした。

しかし、最近ニートになってから、久しぶりにゲームをやっていたところ、初めてのめり込むことができました。でもクリアできなくて悔しい、強い、無理…😢ともがいていました。
そんな様子を見て「気持ちが負けちゃてるよ」と彼に言われ、「ん~確かに!」と思いました。

気持ちさえ負けなければもしや私でも勝てるのかと、ライフが残り僅かな死地で、とりあえず最後まで諦めずに戦ってみようと粘り強くプレイを続けてみました。

その結果、

敵に勝てたのです。私はびっくりしました。「ほぇ~諦めなければ意外と勝てるんやな~~」って。


前置きが長くなってしまいましたが、

今回の本題である、#ゲームで学んだこと ですが、

【諦めずに続ければ問題をクリアできる】ということです。

めちゃくちゃ当たり前のことなんですけどね(笑)

ただ私は今までの人生こんなに必死に何かに粘ったことがなかったので、初めての経験でした。

まさかこれをゲームから学ぶとは、、私らしいと思います。


解決できない問題に直面したとき、とにかく頑張るというのは消耗するだけで心身ともに良くないです。

しかし解決できる可能性がある問題は、諦めずに続けてみるのも大事だなと思います。


((( うーん、浅ーい!!! )))



今冬12月『地球防衛軍6』が発売予定で待ち遠しいです。

それに合わせPS5も購入するつもりです。

ゲームってはまると楽しいですね~。ふふ。


それでは、また。



この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?