見出し画像

チコちゃんに叱られた?

ボーッと生きてんじゃねえよ~
ってね!叱られたかもしれない(笑)

最近 私の頭の中はメリーゴーランド🎠
楽しんだか  騒がしいんだか  良くわからない

その昔?
私は男子校の保健室の先生だった
しかしそのもっと昔は?
病棟に舞い降りる白衣の天使 nurse

白衣の天使なら馬ではなく 
頭の上にリングだろう  😇
って聞こえてきても
もはや そんなことは どうでも良い

閉園しているはずのディズニーランドの
カルーセルは、いま私の脳内で馬を楽しそうに上下させている

それは、気分屋のご機嫌の浮き沈みにどこか似ている気がする。

一生懸命やったと自分が思っていても
なぜか噛み合わない会話
そんな意味で言ったんじゃないのに

説明すればするほどおかしくなってない?

言葉は優しく包み込む毛布にも
冷たく突き刺さすナイフにもなる

言葉っというツールを使えるのは恐らく人間だけ

動物に言葉があるならそして分かるならもっとややこしい(笑)

どうせなら良い言葉で いい気分になる言葉を話そうよ
自分に向ける言葉もね

どこにも出掛けられない休みの自宅の壁の向こう側には
大量の子どもとそれを叱る大人が数人住んでるんじゃない?って思うぐらい
everyday partyが繰り広げられている

きっと私の脳内メリーゴーランドに乗りたいお客様だとおもう

仮設脳内ディズニーランドは今日も
お客様をお待ちしております。

しかし姿 見たことないんだよね・・・😁










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?