見出し画像

ちゃんとしなさい!

「ちゃんとしなさい」
「きっちりしなさい」
「さっさとしなさい」
なんの呪文でしょう


懐かしい?😁
これは 私も昔かかっていた魔法
悪魔の呪文👿

良いママでいることを自分に課してしまって
自分で自分の首を閉めてしまった
魔法の呪文(呪いか?)

ずっとそんな言葉を子どもや
時には夫、自分にまで浴びせてきて

ねぇ ちょっと考えてみて

今の貴女は幸せ?周りは?

ちゃんとして
きっちりして
なんでもすぐ行動  
早くして 来たはずなのに・・・
いつも誰よりも頑張ってるんだよ 😥

【だって私   お母さんなんだもん!】
そうだよ お母さん そして
可愛い奥さんのはず

夕方にふとウインドウに映った自分の姿に
だれ?この疲れた人?
って驚いたこと無い?
私はある😱 (笑)

子どもの頃から 点数をつけられて
生きてきた私たちは、知らず知らずに
自分でまだダメ ダメってね😭

子育てや妻と言う点数評価の無い事に
誰にも頼まれてないのに
自分で勝手に点数化して低い点数つけて
 苦しんでる!

自分が頑張ってるならそれで100点💮💯
じゃない?    誰と比べる?

 認められたい!それならまずは
自分が自分を認めよう!

すごいねって
良いねって!100点💮💯じゃなくても
今朝寝坊したから98点 だけど💮
それも良し (笑)

ちゃんとしなさい!の思いと言葉を
私に騙されたと思って変えてみない?

私はすごい
私は頑張ってる
私が1番!って勝手に思う

比べるのは昨日の自分とだけ!
子どもも、よその子と比べるんじゃなくて
昨日より良いところ見つけて誉める

パパにはありがとう  大好き💕だけで十分伝わる!

自分が決めたら 言葉の呪文は
魔法に変わるから🧙

自分を認めるって幸せだよ💕🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?