見出し画像

ココナラなんて辞めてやる!


皆様こんにちは✨
今日は夫が子供を連れ出してくれたので、
久しぶりのスタバ☕️


誕生日に頂いたドリンクチケット。
貰った時もとっても嬉しいし、
使う時も本当にありがとう〜🥲💕
って連絡したくなる。

…いや、しよう。
感謝の思いは惜しみなく伝えよう✨



どんな形のギフトでも
使う時にその人のことを思い出して感謝する。
プレゼントって素敵だなあ〜☺️

今日はゆっくりnote書けて嬉しいです。


でね、今日はココナラについて。

タイトルにびっくりした方もいるかな、
「ココナラなんて辞めてやる!」


これね、定期的に思ったりします😂


出品者さんとのメッセージのやり取りでも
「ココナラ辞めようかと思ってた」
「ココナラへの意欲落ちていて…」
なんて言葉を割とよく聞きます。



その原因といえば
大半は常識のない購入者さん。
色々な方がいるのも充分理解しているし、
相性だってもちろんあるし、
しょうがないとも思うけど
やはり人間ですのでいい気分はしませんよね。



私もココナラでこんなに嫌な思いするなら辞めたいな〜って何度も思った…(´・_・`)



でも、その気持ちを救って背中を押してくれたのもくれたのもココナラなんですよね。




リピーターさんが背中を押してくださったり😭





この前なんて、
救いようのないくらい(笑)
落ち込んでいたタイミングで
出品者さんが気にかけて
優しいメッセージをくださったり😭


それだけじゃなくて
4.5ヶ月前くらいにサービスを利用してくれた購入者さんが
「ゴールドランクおめでとうございます」
ってわざわざメッセージをくれたの😭


本当に突然だったのでびっくりしたのと、
かなり落ち込んでいるタイミングだったので
こちらのことを気遣ってくださる
優しいメッセージが、すごく嬉しかった。


これだからココナラ、
続けたいなって思うんですよね。


ココナラをやっていたら
もちろんマイナスな影響もあるけれど、
その何倍も、あたたかい気持ちにしてくれる。



今回だけじゃなく、何回もあります。



だから私はココナラではお金を稼ぐ、よりも
人との繋がりを大事にしていきたいと思っています。


今もし悩んでいるココナラ初心者さんがいたら
このブログで少しでも勇気づけることが出来たら嬉しいな。


私も今まで以上に
誰かにほっとあたたかい気持ちを届けられる
存在でいたいと思いました♡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?