見出し画像

モーニングルーティン「+」

こんにちは、
ナースのためのコミュニティ(準備中)オーナーまきです。

私にはなくてはならない
モーニングルーティンが
あります。

「ほぼ」毎朝、夫の淹れてくれたコーヒーを
タンブラーに入れて
朝活やお仕事の時にいただくのが
ルーティンです。

このコーヒーがないと
一日のスイッチが入りません。

なので、子供の試合等で早すぎる出発の時は
このコーヒーをいただく事ができなくて
しぶしぶコンビニのコーヒーをいただくのですが
(しぶしぶなんて大変失礼ですね)

甘かったり
煎りが深かったり、浅かったり
濃かったり、薄かったりで
ちょっと違くて
思ったようにスイッチが入らないことがあります。

夫のコーヒーが特別美味しくて
淹れ方が物凄く上手というのも
ちょっと違うんですが

夫からの気遣いを
美味しく頂いている気がしてます。

その分
私は朝ご飯を家族分作り
一日頑張ってこー!と
自分なりに応援してます。

そんな毎日のルーティンなんですが
最近、コーヒーを飲んだ後に
鼻の頭に茶色い汚れが度々ついているんです。

なんの汚れだろう?
アイシャドウ???
と、しばらく原因が分からなかったのですが
今日ついに判明しました。

タンブラーの蓋に付いたコーヒーが
私の鼻に付いていたんです・・・汗

私、なんせめんどくさがりなので
タンブラーの蓋をしっかり開けきらないで
プラプラした状態で飲んでいるんです
なので、蓋が鼻を汚していたらしく
それにやっと今日気が付きました!

しかも気が付いたのは
出先のトイレの鏡を覗き込んだ時で

ふつふつをこみ上げる笑いを
必死に抑えて
口元だけニヤニヤした40過ぎの私が
トイレから出てくる
なんともシュールな瞬間でした。

けど、謎の汚れの原因がはっきりして
スッキリ~の今朝でした。

今日もお付き合いいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?