見出し画像

ほそぼそ習慣

 最近はもっぱら見る専になっていました。お題に乗っかって、今回は私がほそぼそと続けている習慣?についていくつかご紹介したいと思います。


 月1の映画と小説、2ヶ月に1回の美術館(or展示会)

 今年の目標にも掲げたこちら。本を読むことは好きだけど、どうしても自己啓発本とか、生活スキルの本とかに偏りがち。月に1回は小説を読んで感性を磨いております。

 また、サブスク(Amazonプライム、ネットフリックス)に課金しているので、月に1回は映画を見るようにしています。最近は「正欲」「流浪の月」を見ました。読んだ本が映画化されているのを見ると、「ここはカットされているな〜」「再現度高いなあ〜」と見れるので面白いです。もうすぐネットフリックス限定で「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話」が配信される。めっちゃ昔に読んだ小説だからほとんど覚えてないけれど、面白かったことは覚えているので公開が楽しみ。

積まれている本たち

 あとは美術館や展示会巡りが好きなのでたまーにいってます。最近行ったのは「不思議の国のアリス展」。一人で行くのも、人と行くのも好き。

ハンプティ・ダンプティ
かわいい

 週に2回の自炊

 もう本当に私は気を抜くと外食や、お惣菜に頼ってしまうんです。なので、週に2回はご飯を作るようにしています。彼氏と同棲していますが、ご飯は別々。休みの日は作ったり、一緒に食べに行ったりしています。毎日御飯作っている人たち、本当に尊敬します。

安定肉じゃが
作ったのはオムライスのみ
豚肉助かる

 お花生活 

 お花生活は、生活に彩りが生まれます。月に3回くらい、ちょっとした花を飾っています。

ユニクロで買った花
みどり多め
ひまわり🌻

 毎日のストレッチ

  万年肩こりの私。毎日のストレッチは欠かせません。超おすすめなのはこちらの動画!!!二の腕だけでなく、肩甲骨もスッキリします!!!


 あと個人的に好きなのはこの二人です。


 リンパを流すと、肌荒れも改善しますし、全身スッキリします!!!この二人はチャンネル登録して、動画が流れたらすぐ再生してやってます笑

 以上が私のほそぼそ習慣でした。どれもおすすめなのでぜひやってみてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?