見出し画像

看護師1年目のルーティーン

 こんにちは、きまぐれナースです!今日は、入職して2ヶ月経った、私の看護師1年目ルーティーンについて話していきたいと思います!

💫6時 起床
 日勤の日は6時に起きます!顔を洗って、歯を磨いて、着替えて、朝ご飯を食べてメイクして・・・と人並みの朝を過ごします、お弁当を持参しているので、朝起きてせっせと作ってます🍱基本TVerでドラマ見たり、YouTubeで動画見たりしながら朝の準備をしています🌞
 私は、朝はゆっくり過ごしたい派なので、気持ち早く起きて、コーヒーを入れてニュースを見るという優雅な朝を過ごしています笑 この時間があるのとないのとでは、気持ちの持ちようが全然違う!!!私にとってなくてはならない時間です!

💫7時半 出発
 私は割と職場と家の距離が近いので、この時間に家を出て電車に乗って通勤しています🚃

💫8時すぎ 病棟到着
 8時に病棟について情報収集して、業務に入ります✨日常的な業務では、清潔ケア、バイタルサイン測定、処置などを行なっています!

💫18時 帰宅
 この時間に大体帰ってきて、晩御飯を作っています!日によって作るものは異なりますが、大体20分程度で作れる手軽なものを作って食べています!できるだけ自分で作ったものを食べたいので、頑張って作るようにしています笑
 
💫19時 諸々
 私は、ご飯を食べた後にすぐ歯を磨きます!この後余計なものを食べないようにするためです笑 その後は、勉強したり、SNSを見たりとのんびり過ごしています。できるだけ、1日の業務でわからなかったことはその日のうちに調べ、先輩から教えてもらったことを別のノートにまとめるようにしています!

💫22時 お風呂
 諸々やることが終わり、大体22時くらいにお風呂に入っています。お風呂に入るとすぐに眠たくなってしまうのでやることを終わらせてから入ります🛀 一人暮らしをしだしてから、湯船に浸かることは全くなくなりましたね・・・。

💫23時 就寝 
 朝が早いのでこの時間くらいの時間で寝ています!7時間くらいは寝たいところですよね〜・・・。

とまあ、こんなところですかね!あんまり面白くないルーティーンですよね。笑 もっと充実した日常を過ごせるように頑張りたいと思います♪ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?