見出し画像

看護師あるある薬沢山のんじゃう

患者さんには

屯用薬は時間をあけて飲んでくださいね。


というけれど。

効かないと思ったら
すぐ飲んじゃう看護師あるある?


私はそうでした・・・。


外来受診すると
自分が欲しい薬を誘導するって
看護師あるある?

私は、いつもそうです・・・。

扁桃腺腫れるので
喉が痛いと思うと
欲しい薬をサラッと伝えてみる。


2倍薬飲んでも効果変わらないけど。
なんか2倍飲んじゃうと気がある。

これも看護師あるある?


仕事を休みたくても休めない。

昼休みも
休憩取れない。

残業確定

夜勤入り。

なんて時は
薬でごまかしごまかし
働くあるある?


こうして看護師は
自分の身体に鞭うって

笑顔で働き続ける。

食事指導しながら
自分はインスタント食べるのもあるある?


医者も看護師も
思った以上に不健康に生活してる

これってあるあるかな?

人のケアはするけど
自分のケアはそっちのけ。

それでも笑顔で頑張る看護師です。


よろしければサポートお願いいたします。 看護師の皆さんが心から元気で働くため がんの方への心と外見のサポートのため さらに頑張っていきます。