見出し画像

ブルーな気持ち

紅葉を見る前に先に雪を見れそうな寒さと共にやってきた衣替え。タイを締めるとどうも肩こりと首が痛くなるnurieです!!!

今回は、自分でも自分の変化に気づいていなかったお話をします。

時期は、9月上旬。蒸し蒸しした暑さと時折カラッとした風吹いていた日、僕はいつも通り会社に出勤していた。


僕は、風邪をこじらせる事はあるもの寝込む程の風邪はひかない。ただ、めっぽうお腹が弱い。。。
消化が遅いものを食べると完全に消化する前に便で出る。その代わりお通じはよいが水分過剰摂取は禁物。しかも、お腹の風邪を良く拗らせる事がある。
男性だとこの事はあまり珍しいことでは無いのでないだろうか。

出勤する前の事だった、いつも通り出勤前に用を達していた完了するや否や水栓に手を掛けた瞬間変な感覚がした。すると、フッと視界に入ってきたのが便器の中にあった赤色。これが何なのかはお察しの通り。それを見ても驚くまではなかった「疲れてんのかなぁ〜」っと自分でも驚くほど気にとめる様子はなかった。その後通常通り出勤し何も無かったかのように勤務を終えて帰宅。

次の日も同じように出勤準備を始めるて用を足すと水に近かった。次の日は便秘で丸二日出なかった。
日々の業務も何かキツさを感じるものがあったが、気合いで乗り越えた。

その二週間後noteや、YouTubeで新卒社会人に関する情報がたまたま目に入った。なぜかわからないが、その時の事らがフラッシュバックしてきた。点と点が線になった感じが身に沁みてわかった。「精神が不安定だったからか!」っと体調面に出ていたほか頭がぼーっとしたり、何もしていないのに息が上がっていたり終いには、悲しいことがあったわけでも無いのに涙が出てきていたことの原因がそこで発覚した。

その時に気づけていなかったからよかったが、もしあの時そのキツさの原因に気づいていればもっと事態は深刻的になっていたかもしれない。

辛いことがあれば信頼できる誰かに相談しよう。
僕で良ければいつでも。

ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?