0ベースから始める

こんにちは!

ご無沙汰しております。

コミュニケーションであなたをhappyにする

伝え方・プレゼンコンサルタントのまりりん です❣️

さて、世間はもう9月!

暑さもだんだん和らいできましたね。


さて、今日はどんな話をするかというと

0ベースから始めるというお話です。

ん?どういうこと?

って思いますね。

まぁまぁ、そこに座って私の話を聞いてください笑

8月、私にとっては結構いろんなことが壊れる月でした。

パートナーとの関係や、立ち上げたサポートコミュニティの解散

プロジェクトの解散。

簡単に言えば0に戻った月でした。

0に戻ったということは、また積み立てられるということです。

それまでの土台はしっかりと経験として残っているわけですから

また、新たに学び直すとか、新しい知識入れなきゃとかしなくて

いいのです。

でも、ついついやってしまいがちになりますよね。

私も昔はそうでした。笑(その度にいくらお金をかけたか・・・)

だからこそ気づいたことが1つあります。

私が0に戻ったことで

私自身がますます私らしくなれたこと。

いろんなことを取り払ってこれが私!(this is meeeeeee!)

て感じになれたことでだいぶ生きるのが楽になりました。

0ベースに戻るってなかなか辛いなって思うこともあります。

なぜなら、あなた自身の今まで避けてきた部分を見ることに

なるから。

でも、ここで勇気を出して見た先には

とても楽しくて笑顔になれる世界があなたを待っています!

まずは、肩肘貼らずに0のあなたになることをチャレンジしてみてください。

あなたの明日がhappyになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?