見出し画像

ベッドであり玩具でもある「ニャンコロビー」

猫用知育玩具?

ダンボール素材の猫グッズはたくさんあるけれど、これは当たりでした。

画像1

中に鈴入りのプラスチックボールが入っていて、横や上の穴から手をつっこんで取り出す遊びをするもの。

病院の待合室に置いてある「知恵の輪」的な位置づけだと思います。

中には備えつけのボールだけでなく、お気に入りのネズミなど好きなものを入れています。

画像2

遊んでいてしばらくはコツがつかめず乱雑に腕を出し入れするだけで、なかなか取れません。

画像3

が、一週間も遊んでいるうちに習熟していくのか次々とボールを出すようになりました。

玩具としてだけでなく

下が空洞のため、ほどよく風が通るのか、夏場はベッドとしても愛用してくれています。

ちなみにこのニャンコロビー・シリーズには他にもサークルタイプやウェーブタイプがあるそうです。








#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?