見出し画像

2023桜レポート まだ満開だぜ「新宿御苑」

夜勤明けに新宿御苑に行ってきました。
じつは四月一日にも新宿御苑に行ってきたのですが、土日の入場には事前予約が必要なことを知らなくて断念。
平日での再チャレンジです。
朝の九時半に到着し、すんなりと入れました。入園料は五百円。ICカードをピッとして入園。
ちなみにアルコール類持ち込みは禁止です。ここ大事ね。


都内だとソメイヨシノは散り始めて淋しいことになっていますが、御苑では八重桜系が多いので、まだまだ満開のものが見れます。

広い芝生。だけどボール遊びやフリスビーは禁止ね

御苑の中は芝生が多くて、座り込めます。広々としていて、圧倒的なPARK感!

などと思ってしまいましたが、後半になるにつれ、計算された庭園になっていました。
ザ・日本庭園。これは海外の方が喜びそう。

わりと早いペースで散策しても、一回りするのに一時間以上かかりました。
桜以外の季節にきても楽しめそうだし、新宿から歩いて十分もかからないのが嬉しいです。年パスが欲しくなったくらいです。

今週末、8日、9日あたりもまだ桜が残っているのではないのかと(事前予約がいるけど)

#桜前線レポート

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?