見出し画像

冬至からの流れ。テーマは時間の使い方!時間を制する者は☆

冬至、 陰 極まりて 陽 と なす☯️



12/22  0:59 冬至 winter solstice ❄️❄️❄️

1日過ぎてしまいましたが。 スピ界隈では、
エネルギーの大転換日だー!なんて言われてます。

私は、ゆず湯は、ゆずの入浴剤で。(温包、愛用)
食事は、鳥貴族でした。
なんきんもにんじんも食べてません!

インスタでは、冬至はこれをしたら良いと言われていますよ♡なんて言っておきながら

不真面目なスピリチュアルリーダーいぇい❗️(笑)

原担ぎの食べ物は特に、無理してやらなくても良いと思うのよ。⁡

ま、私のへっぽこな話はさておき。

冬至といえば、占星術では太陽が山羊座入りした瞬間。冬至図とは、その瞬間のホロスコープ。

冬至図から春分までの3ヶ月が
どんな感じかな〜?と読み取ることができます👍

こちらが2021年 冬至図 ↓



先の双子座満月までの流れで

一番苦しかったときを抜けた感がある方、
まだモヤモヤしてる方、

私たち集合無意識への影響は。。

⁡【世の中の流れは?】

まず下の方に天体が集中。
月だけポーンと離れています。

お家時間が増えるか?
身近な人との対話などが大切に。
国民はもう自分のものさしで決めていく。
活躍してる女性がニュースに取り上げられるかも。

太陽•水星が3ハウス

国内旅行、小旅行は活発に。

アセンダント 天秤座 17°
チャートルーラー金星が4ハウス
冥王星と合 10ハウスの月とオポジション

人との交流、人脈がテーマに。
特に女性の社会進出などがどんどん話題に?課題になっていきそう。

5ハウスに木星
子供に関する政策などは良くなりそう


【冬至図から読む春分までどうなる? 
      テーマやメッセージ】

まずアセンダント 天秤座17°のサビアンシンボル
天秤座といえば 客観視

⁡では、私たちの心境としてはどうでしょう。

この冬至を境に、

気持ち(月)がより新しい世界へ、新しい世界へと
向かっていきそう🌏✨✨⁡

特に月が離れたところから、まるで広い視野から見ているみたい。

アセンダント 天秤座からも

社交的に、特に新たな人脈を増やしていくことが
キーワードになりそう。


新たな視野や、可能性、今後のための情報が
人や会話の中からもたらされます。


(家にいる時間も増えそうですが、オンラインの交流も活発になりそう)


ただし、気持ちだけ新しい世界へと
どんどん向かっていきそうなので、

その分、家のこと、家族、昔からの仲間を
置いてきぼりになってしまいそう🥲💔


💫家族、大切な人や、仲間と過ごす時間も大切に。


そして何より天秤座17°
サビアンシンボルにもある


“ゆったりとした時間をしっかり取ることをして
忙しさから一歩引き、客観的に分析、自分のイメージを取り戻すこと”  が大事になりそうです🌷



  バ /自分と他者との境界線
  ラ /社会的な自分とプライベートの自分
  ン
  ス \仕事と家庭
 
❗️ \時間の使い方や、収支


 

 
意識の断捨離が進み、希望を胸に
気持ちも前向きに外へ外へ。

でも、忙しくして、大切なものを見失わないようにしたいですね😊💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?