【よくある質問】 Nupp1 Walk(ナップワン ウォーク)ってなに?
見出し画像

【よくある質問】 Nupp1 Walk(ナップワン ウォーク)ってなに?

皆さん、こんにちは!
Nupp1(ナップワン)サポートチームです!

本日はiPhone用Nupp1アプリの機能のひとつである「Nupp1 Walk(ナップワン ウォーク)」についてご説明します。

※現在はiPhoneアプリのみの機能となります。Androidアプリにつきましてはリリース目途がたちましたら別途お知らせさせていただきます。

Nupp1 Walkとは?

歩くポイント登場 (4) (1)

iPhoneのヘルスケアアプリとNupp1アプリを連携すると利用できる機能で、デイリー歩数基準を達成するとポイントを獲得できるサービスです。
普段のウォーキング時間をポイントに変えることができる画期的な機能です!

どうやって使うの?

歩くポイント (1)

iPhoneを携帯して歩くだけでOK!iPhoneに搭載されている歩数計によって計測されます。
Apple WatchなどiPhoneと連動して歩数計測できるものを活用するのもよいでしょう。

ポイント獲得する方法

歩くポイント登場 (3)

デイリー歩数基準を達成した翌日の0時から23時59分のあいだに、アプリを開き「歩く」アイコンをタップするとポイントが自動付与されます。

⚠ 翌日アプリを開いて「歩く」アイコンを確認しなかった場合はポイント付与されず、過去にさかのぼって獲得することもできませんので予めご了承ください。

デイリー歩数基準とは?

デイリー歩数基準は、3000歩、5000歩、8000歩の3つで設定されています。基準に応じて獲得ポイントがUPしていく仕組みです。

3000歩達成で3ポイント、
5000歩達成で6ポイント、
8000歩達成で10ポイントです。

達成に向けて、

・エスカレーター/エレベーターをやめて階段を使う
・一駅分歩いてみる
・いつもより遠回りして帰宅してみる

など工夫してみるのも楽しいですね!

✔TIPS
アメリカの研究では、毎日4500歩ウォーキングすると死亡率を減少させる効果があるという発表がありました。さらに7500歩ウォーキングするとさらに効果が見込めるそうです。
そのためNupp1では効果的なウォーキングを応援するために、3000・5000・8000歩というラインを設定しました。

獲得ポイントの使い方

獲得ポイントは、提携施設利用時に清算を行うタイミングでポイント分が自動的に割引されますので特別な操作は不要です。

⚠ ポイント有効期間は獲得から180日になりますのでご注意ください。

歩くだけでポイントに!

Nupp1 Walkはウォーキング時間がポイントに変えることができるので、ジムに行く日までのウォーキングタイムがより充実するきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

ジムでの運動習慣も大切ですが、日々の生活のなかでのウォーキング習慣も身に付けるチャンス!

歩けば歩くほど筋力UP&ポイントもUP!
提携施設利用と併せてNupp1 Walkも活用してみてくださいね。

▼まずはダウンロードから始めよう!

画像1


嬉しいです!もっと頑張ります!
ジムへの入会手続きは不要!入会金・月額金0円。 Nupp1ならアプリで簡単に、いつでもどこでも誰とでも、都度利用でジム通いOK! あなたにぴったりのフィットネスライフをみつけて! https://www.nupp1.io/