見出し画像

感謝とお勉強

トップのお寿司の写真は、韓国で(出歩いていた時にお腹が空きすぎて)ふと立ち寄ったお寿司屋さんで食べたものです。w
当時私は韓国語が一切分からず、オーナー夫婦も日本語も英語も全くダメで、たまたま居たお客様が通訳してくれたり色々と良くしてくれました。゚(゚^∀^゚)゚。
今は余裕ぶっこいて「チャルモゴッスムニダ〜」(ご馳走様でした)とか言ってお店を出ますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫


日韓関係が悪化していると連日ニュースで報道されていますが
ここ一年で5回ほど韓国に行った中でほとんどの方は、私や一緒にいた友人が日本人だと分かっても優しく親切にしてくれたので、逆に今は好きになりました。
たまたま良い人達に出会えただけかもしれませんが。


前回もすこし書きましたが
noteを始めてから、優しすぎる方々からTwitterで嬉しいコメントやDMが届いたり
noteでサポートしてくれる方々がいたり、本当に感謝感激雨あられです。
大切に有効に使わせていただきます。❁⃘*.゚

まずは続きを書き進めなければヽ( ¨̮ )ノ

とか言いつつ、整形のための渡韓準備すら終わっていないのに
呑気に他の方のnoteを読ませていただいているんですが
本当に勉強になる...(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)!!

内容だけでなく
文章の構成だったり言葉の言い回しだったり、
さすがだなあと思いながら読んでいます。
私も社会人数年目のれっきとした大人ではありますが、
まだまだ未熟なガキんちょだと痛感します。

参考書を読みながらカリカリ勉強するのも大事ですが
人から学ぶのもやっぱり大切ですね✎

何事も見習うべき人達を見習って、
何歳になっても成長していきたいものです
。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。


最近、佐藤愛子さんの本を読んで
足るを知る」「寛容な心を持つこと」等々を
あらためて頭にたたき込みました。


それでは、良い一日をお過ごしください*°♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?