見出し画像

教採前の心情

寝る前でベッドに入ってノートを書いております。今日も一日が一瞬だった。💦この時間が一日の癒やしの時間です。

刻一刻と教採の一次試験が近づいています。私は2つの自治体を受けるのですが、1つは今月、もう1つは来月に試験を控えています。最近は朝学校に行って夜寝る前までのほとんどの時間勉強しています。なんか焦ってしまって。暇さえあれば参考書とノートを開く的な。毎日ロボットのように勉強しています。(これはよいのか!?笑)どこかにご飯くらい食べに行きたいけどその時間があったら勉強できるなーとか思ってしまって、最近人付き合いの悪い人間になってしまっています。だって、試験当日に、あの時にご飯に行ってなかったらもう少し知識が増えてたかなとかあとあと後悔したくないんです。終わったらいっぱいご飯くらい行けますしね!!

そういえば私は最近モチベというのがよく分からなくなってきました。友だちは遊びの予定を決めてそのために頑張れるそうです。なんか私はその予定が終わったときのことを考えてしまって(絶望)頑張れないんですよね。楽しかったことから現実に引き戻される感じが苦手で、、、だったらはじめから楽しみなんてなければ、、、とか思ってしまうんですよね(深夜テンション失礼します)そう思うと今勉強を頑張れているのは奇跡なのか!?笑

深夜で感情が暴れていて暴走しそうなので今日はここまで。

Thank you for reading🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?