見出し画像

本を読む習慣をつけるには…?

大学院生は研究が本業です。しかし、その上で切っても切れないのが資料を読むことです。論文に関しては、そこまで長くないので読めるのですが、本となるとまた話は変わってきます。だって長いんですもん。途中で集中力が切れてしまって長時間読むのが難しいです。

でも、図書館のサイトから資料を探すのは好きなんです。あれも読みたい!これも読みたい!!って。でもいざ読んでみるとなんだか最後まで読めない。しかし、資料を集めないとゼミでも話ができないし、自分の研究を進められない。わー大変。

大院生さんはどうやってこの問題を解決していますか?

Thank you for reading☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?