見出し画像

きみを何と呼べばいい

友達が…いないんですよねぇ…(唐突)

皆さん友達って何人くらいいますか?
何をもって友達としてますか?

Twitterのフォロワーって友達ですか?
近所でよく話す人は友達ですか?
職場で仲のいい人は友達ですか?

わかんない_(:3 」∠)_
優しくされたらすぐ好きになるし懐くんですが。
年齢も気にしないし性別も気にしないんですが。
私が友達と思っても相手は違うんだろうな〜って思ってなんと呼んでいいのかわからないんですよね。

職場の同僚とかは基本プライベートまで会いたくない派なんですが、たまにめちゃくちゃ仲良くなる子がいてでも大抵後輩だった子とかなんですが_(:3 」∠)_みんな…気を遣ってないか…?

私はもう大好きな友達!!マブダチ!(死語)くらいの気持ちでいても向こうは気楽な先輩なのでは…!ってなります_(:3 」∠)_

誘うのも怖い。先輩だから断れないとかなったら申し訳ない!
何かアクションする度にみんなの優しさを疑ってしまうという…

ほら大抵みんな敬語だし_(:3 」∠)_歳上だからしゃーないんかな…みんな礼儀正しいよね…
よくよく考えたら同級生とかでないとタメ語じゃないかもしれない…暴言とか吐かれたりしないし…

とたまに哀しくなるんですよね_(:3 」∠)_
仲良くしたいけど距離感がわからなすぎて…

最近高校生の女の子とTwitterで話したりとかはするんですがタメ語OK!絡んでね!が怖いしなぁ!
つい敬語で話して敬語で返されちゃうやつ_(:3 」∠)_むずかし…同じノリも限界あるけども!

あとめちゃくちゃふざけあうくらい仲良しだったのに数ヶ月経って話したら距離感わからなくて敬語スタートとかもザラにあるからちょっとどうにかならんかな_(:3 」∠)_
でも当時のテンションで話しかけて引かれたら辛いしな…

もう皆ぐいぐいきてくれ…それに合わすから…



と、最近ずっと思ってます。
来世はコミュ力おばけになりたいですね…。

陰キャの独り言でした_(:3 」∠)_

サポートをする奇特な方はいないと思いますがおられたら我が子の将来の貯蓄に回させて頂きます…!!もしくは美味しいものを食べてしまうかもしれません。