見出し画像

陰陽どちらもあるで良き


季節の変わり目といえば
調香ワークショップ。

今回のテーマは…
陰陽、自分はどっちかな?
強い方を香りで表現する。

私は、皆さんのイメージ通り
陽です😆
太陽が上がらない国では
生きていけない!!
そんな理由で、冬の北欧に行くことを諦めるような人です。

軽やかに
瞬発力でいきたい!

けれども、陰ぽくやらなきゃなーと働くと、ごじゃこじゃになって
拗らせおばさんの完成…!!
上半期、それで苦しんだわーと
振り返ります。

軽やかにね、本来のね
私でありたい。
そう思って作った香りは、
澄み渡っているけど…はてな?でした。ま、これが私だから。
それでいいけど、もっと軽やかさを、大切にしてあげたい!と
思ったのでした。

今は、カラダにチカラが入りづらくて、ふわふわしている。
そんな私の顔を激写されたのを
見た時に、チカラ抜けてていいなーって思えた。
こんな感じで、ええんやなぁ。

初めて、かよさんに調合も頼んで
いまは、無理しないでチカラぬいたまま
生きていけるようにする。
それに全力注ぎたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?