見出し画像

11月なんてなかった


この顔を見て、ピンとくる方も少なくないだろう

イケメンにして500㌔の握力、優れた頭脳

ある雑誌によると、ゴリラはどれほど強いのかという検証をした結果

とても頭脳的であり、無駄な戦いは避ける傾向にあるらしい

この眼をみたら、何となくうなずける

目は口より物を言う

どうもヌノタケ電気です



死んだ電気屋の目


恐らく、恐らくだがほんの前に私は死んだ魚のような目をしていただろう

やってもやっても片付かない仕事に

焦りとどうしようもない虚無感に打ちひしがれていた

何だそんな事かと、先輩方は勇気づけてくれるが

死んだ魚の目の男は気休めにしか受け止められなかった

心に余裕がない人間というところまで落ちると

それはまた醜いものだ

自分でもわかる、わかるのに、どうしようもなくまた3日間ぐらいしかなかった11月が終わろうとしている

この間9月だったよね?

でも、この3か月、1年くらいの事を学べたと思う

置かれた環境により人は飛躍的に成長する

新入社員に教えるという事、何も分からない人に教えるという事が

どれほどの事か

父に頼ることも出来たが、できる限りそれもしたくなかった

あなたがいなくても、ここまでできるという挑戦も兼てであったかどうかは分からないが

自分でどこまで出来るのかという匙を確かめたかった

しかし内容だけ見れば酷いものだと今振り返る

工程、段取り、図面

全てにおいて足りないところがあった

それでの何とか追っついたのは

経験と仲間がいたからだと感謝している

出会えた電気屋仲間たち、そう、俺たちはファミリーだ笑



それでもまだ氷塊はデカい

溶けるのももう少し先かもしれないが

試され事に負けるわけには行かない








株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】



#11月

#電気工事

#仲間

#ゴリラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?