見出し画像

写真とイラスト

描く動物たちには
物語があります。

こちらのモデルのゴリラさんは
京都市動物園のゴリラ父さん🦍

わたしは写真も好きで
風景を撮るのが趣味なのですが
動物たちは特別です。

ある日の真夏の暑い日に出向いた動物園。
涼ませてもらうためにゴリラareaへ
おもむろに写真を撮っていると…

画像1

こちらのゴリラ父さんが寄ってきて
モデル並みに(いや、それ以上にw)
ポージングをしてくれて
撮影を公認してくれました😆💕💕

“ちゃんと撮影しているか”
チラッと目を合わせてみてはポージング😆

この威圧感にプレッシャーを感じながらシャッターを切りました。

画像2

言葉は通じなくとも
男前なゴリラ父さんと
会話したような幸せ時間を味わいました。

画像3

帰宅後すぐにボールペンを持ち
イラストに残しました。
こちらの作品は私の作品の中で1番に
生命力があり躍動感のある作品に仕上がったと思います。

画像4

画像5

このゴリラ父さんの絵に関しては
記していないエピソードもあります。
ぜひお会いしたときにでも
ご興味あれば聴いてください😌❤️🦍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?