見出し画像

眼科で待たされる電気屋


昔、小学校で内科検診とかあると

ブリーフが茶色い奴が一人はいて

みんなの注目の的であった

そんな生き地獄で、よくイジメられなかったと思う

それと同時に、ご家庭には紙が届く

所見あり、病院で診てもらってくださいと・・・

しかもうちは眼科

アレルギーだのなんだので

仕事を四時に切り上げ、娘二人を眼科へと連行する

どうもヌノタケ電気です。


平日だろうが五時前だろうが容赦なく混んでいるのは何故?



眼科に着くと、予想をはるかに超える満車っぷり

ここパチンコ屋かよ

院内に突入するも、眩暈がするほどの先客達

しまった…どこんちも学校からの通知で学校終わってそのまま来てるのか

えらい時間に来てしまったと後悔するが

そこから1時間待たされることとなる

上の子は診察だけで済んだが、下の子は視力検査も行うことに

痺れを切らした私は、のぞき込む

視力検査のところは全然空いているじゃないか

何でこんなおせんだと目の前が真っ赤になりかけてしまった

見渡せば、単純に看護婦?の人数が一人じゃないか

愚か者め!遅いわけだよこりゃ

看護婦に「あと丼くらい松野?」

と聞く寸前で名前が呼ばれ、少し落ち着く電気屋

子供が大人しく待っているのに

大人が我慢ならず椅子でうろたえている笑

お腹も空いていたことも相まって

ブツブツ独り言を唱えていたと

後に娘は証言している

しかも終わったと思ったら、

「目薬出しますね」と薬局にまで行かされ

ここでノックアウト( ゚Д゚)


家に帰り、この話を嫁さんに話すと

「いつも私はそういうことしてるんだよ」

とカウンタージャブをもらいました


どうしてそんな言い方しかできないのか

ほんと病院っていつも混んでるよね

今日はありがとうでは気が済まないのか?

どうして、私の大変さが分かった?いい気味よとなってしまうのだろうか

それは、女性特有の脳の違いなのだろうか

勿論何も言い返さなかったが、いや、言い返せなかったのではない

どっちにせよ、ブログに書くほど気にしないことが一番なのかな笑




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#眼科

#処方箋

#嫁の愚痴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?