見出し画像

ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ。


最近余裕が出てきた電気屋

そして新入社員としてやってきた4か月

間違いなく成長している

スイッチ結線や、コンセントの施工

そつなくこなせるようになってきた

ある程度の事は任せられるので

任せたらでっかい穴開けちゃいました

どうもヌノタケ電気です


責めはしないけど


せっかく私が小さく開けたのに

ノックアウトごとでっかく切り抜いていた

説明したんだけどなあ

伝わってないのは言ってないのと同じ

そんな事を言われたことあったけな

まあその日はごたごたしていたせいもあってか

上手くいかない事もある

ちょっと怒ったけど笑

しかしアフターケアも大事

こうしちゃうとこうなっちゃうからねと

きちんと説明し、今回のミスを見つめてもらう

やってみてミスをするのは仕方ない事だ

私だっていつもミスだらけ

ごまかすのが上手いだけなのである笑


遂にライトアップ、ヤスオJAPAN


画像がないのはちょっと残念だが

昨日バスケットコートの照明を付け終わった

日が伸びたものだ

五時でも全然明るく、点灯しても今一

仕方なく帰ることにして、後は友人のオーナーに任せたのだ

後日感想を聞くと

えらく感動していて、会話にならなかった

あんなに感動してもらえて、私も照れながら嬉しかった

照明工事は、もろにその成果が目に見える

電気屋冥利だ

別に金儲けの為にやるわけではない

友人の、大きなスタートに花を添えたい

その一心で遂行した

もう夏からの工事だったが、いつの間にか寒くなり年も越した

いろんな職人さんに会い、忙しい時を共にした

夜に現場に行ったことも、朝早く大工さんが来る前に作業したこともあった

それでも、こんなに楽しい事はないと

職人人生に感謝するのだった




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?