見出し画像

明日からできることを


明日からやってください

そう言い、彼は濃い目のハイボールを作ってくれた

あるきっかけで出会った隣となり町の電気屋さん

私が仕事の相談もあり、呑みに誘ったのだ

そこには、私とはかけ離れた社長像があったのだ

どうもヌノタケ電気です


経理に携わる大切さ


これを、痛いほど教えていただいた

全く別次元の話だったので、どんどん恥ずかしくなってしまったが

「そんな事より、やらないのとでは全然違います

明日からできることは明日からやってください

早い方がいいです」

と、明日からですか・・・

とわたし

源泉徴収の自分がいくら控除されているかだとか

そういう漠然としたことでもいい

そこからスタートですよと

濃い目のハイボールは量産されていく

何も知らない、ゴリゴリ働く電気屋と

経営を知り、スラスラ働く電気屋

相反しているよう

それでもお酒は進み、お店も終わりの時間がやってきた

「次いきますか」と少し酔っぱらった私が言うと

流石にな~なんて言葉はまず返ってこない

三人で代行に乗り込み、伝説のラーメン屋へ

そこでまたハイボール

キンキンに冷えてやがる

これが効いたのかもしれない

そして青年部元部長も呼び出し

4人で二次会スタート

途中、トイレに行くとふらついていた

「あ、あれ?」

席に戻るが、急に催す

再度リターンエース

便座が温かい、懐かしい温もり、安心感

リトルマーライオンで済んだのだが、なかなかトイレから出れない

温かさと、気持ち悪さと

私から朝誘ったのに、申し訳ない事をしてしまった

結局ラーメンも食べれず

午前様となり、こたつで眠るのでした・・・


株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?