見出し画像

帯リメイク。金運UPしそうなゴージャスな「トートバッグ」を作る。


黄金に輝く帯を使ってトートバッグを作ってみた。ら、Wow!ゴージャスね!
金運UPしそうね⁉︎笑

縦36cm 横31.5cmマチ14cm
3つのお部屋


参考にした作り方は、5つのお部屋があって、書類も入れられるタイプのカバンだったんだけど、私は3つのお部屋タイプにしました。

出来上がったバッグを夫に見せたら、お寺の和尚さんが持ち歩いていそうなカバンだと若干笑われ。
娘からも、持ち歩いてたらちょっと変わってるというかなんというか…と評価をいただきました…

お義母さんの知り合いにでも譲ったらいいねと思っていたけど、和尚さんが持ち歩いてそうとか、変わってるとか言うんだったらいいよ。
お寺に御墓参りに行く時用のカバンにするわ!
とちょっと拗ねてみたけど、その通りお寺に行くときに御供え物を入れるカバンとして私が使うことにします。

ポチ袋にでもしてみようかな


少しだけ帯が残っちゃって。
何にリメイクしよか考え中…

来月にはお盆もあるし、お盆玉を入れるポチ袋にでもしてみようかな?
金運UPを連想させるようなキラキラ感がいい感じ✨

⭐︎今回お世話になった先生⭐︎
YouTube…Diy Soho 手作り倉庫さん
     (吉田三世さん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?