見出し画像

心の平穏を取り戻したくてチーズ蒸しパンを作ってみた。

子供が体調を崩しちゃって。
謎に長引いてて。

母、全然心が休まらない。
キッチンでこっそり泣いてしまった。

落ち込んでるからか、こぎん刺し中に失敗したら気が立っちゃって。
心の平穏を取り戻すべく、簡単に作れるおやつはないかなと考える。

手元にある
ホケミ チーズ ヨーグルトで。

お焦げが主張強めのチーズ蒸しパン


焦げた「チーズ蒸しパン」の完成。
イメージしていた山崎製パンの「北海道チーズ蒸しケーキ」からは程遠いビジュアルだね(^^;;

心の乱れが「焦げ」に表れたかな。

蒸しパンに似た色の背景。
ゴーダチーズのようなオレンジ色のお皿。
どこから蒸しパンか、よーく目を凝らしてご覧下さい。


スライスチーズ
牛乳
砂糖(きび糖を使った)

ヨーグルト(無糖)

ホケミ(150g)
バター
レンジでチン。焼き目はフライパン。
YouTube:ホッとケーキさん参照


ホケミといったら、私はYouTubeで
「ホッとケーキさん」を参考にしてる。
今回作った蒸しパンも「ホッとケーキさん」に教えてもらったよ。
材料の分量もホケミ150gバージョンと200gバージョンで記載されててとてもご親切。

チーズもお高くなったから、ちょっとリッチなおやつかもね☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?