見出し画像

つまみ細工「花手水」

昨年、つまみ細工で「花手水」を作って、初めて地域の交流会に展示品として出展してみた。

最初は出展目的ではなくて。
ブローチにするか木製クリップに貼って、お義母さんのお店に置かせてもらうために作っていたんだけれど、タイミング的に出展してみようかな?って。
夫も賛成してくれて。
勇気をだして飛び込んでみた。

素人が趣味で作るつまみ細工だから、完成度が高いわけではないけれど、なんだかすごく楽しかった。

つまみ細工で花手水


お世話になっているお寺さんで花手水をやってて。
あっという間に花手水の虜になった。
時々ネットで「花手水」って調べては、眺めて癒されてる。

お寺さんの花手水


今年もつまみ細工で別のお題で作った作品を出展してみようかなと計画中。
誰でもなんでも出展OKだから、気軽に参加できるところが嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?