頑張って出社してみたよ

コロナ禍以降、出社が嫌になった。
人と話すことが元々好きだったはずなのに
今では嫌い。

習慣って怖い。
リモートワークできる会社なのはありがたいですが、リモートワークが日常になるともう出社が辛い。

もはや出社は小旅行。
できれば出社はしたくない。

だけど最近、体調も体力も悪化しており、
このままでは自分で死を選択するよりも不健康で亡くなりそう。
今日は健康のため頑張って久々に出社しました。

意を決して出社した会社には、あまり人がいませんでした。
みんなリモートが楽だよね。

うん…

でも昔お世話になった人に遭遇しお話しました。
今度ランチ行こうと約束もしました。

人と話すとちょっと元気もらえるな。
相変わらず話すの嫌だけど…
やっぱり自分は人間社会で生きてるんだなと実感できる。
人は人と関わらないといけないんだな。

会社の周りのことも全然知らなかった。
途中ご飯を食べたいと思い外に出たとき、ご飯屋さんが会社の周りにたくさんあることを知りました。
食べログで検索したらおしゃれなお店もたくさん。
今度一人でも会社帰りに行ってみようかな。

出社するだけで疲れて帰る頃にはへとへとになりました。
でも明日も出社頑張ってみようかな。

習慣は大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?