見出し画像

冷たい自分は1人で生きたい

最近メメントモリ始めたんですよ
Hakubiさんの曲入っててつい始めてしまった
さすがの神曲でした、歌声がやっぱり最高ですね
キャラはアムレートさんとロザリーさんが好きです
他の曲もまだ全部は聞けてないので少しずつ聞いていきたい


まあそれは置いといて


土曜日に体調を崩しまして
何をしても疲労無気力、起き上がれない、みたいな
多分体調というよりいつものメンタル疲労

お祭り行くつもりでしたが一日中寝てましたね
(おかげで夜寝れなくて日曜えらい目をみたんですが)

とにかくちゃんと食べて、たまに甘いもの挟んで、風呂に浸かって、早く寝て、あとは何より人と会わない、話さない

SNSもメールもガン無視してたら多少マシになりました

今日はまだこれから対面グループワーク授業が待ってるので明日の午後休でゆっくりしたら復活できそうですね

扱いづらいことこの上ないですが仕方ないですね


それとはまた別に

先日Twitterで見かけたよくある誕生日性格占いみたいなのをまあ気になったのでやってみまして

『外面はいい人に見える』『本当は腹黒で冷酷』『内心他人のことを見下してる』『努力じゃなく運で生きてる』

とまあ

その通りだな!って感じでした

心の奥底冷えきってるからこそ優しいフリできるんですよね
だからなるべく人と関わりたくない

醜い部分出るのも面倒くさいし、傷付けたりしても面倒くさい
申し訳ないというか、結局自分になって損になるからそうしない
自分にとって得になるから良い顔してるだけなんですよね

独りってのも寂しいから少しは繋がりが欲しいんですが(わがまま)

3人グループに属してるのがきっと1番楽なんだなって最近気付きました
振り返ると今までずっと3人グループ
3人なら別にちょっと距離置いて1人になっても問題ないじゃないですか

というか「そうじゃないといけない」みたいな気持ちもある

一対一の存在が居ると共依存感だとか支配欲出てるな〜って感じがして
でも1人になりたいときに1人になれない
他人のためにもならないというのも間違ってはいないかもしれませんが、何より自分のためにならない

今まあどちらかといえば一対一になってる子が居るんですが
早急にその子には別の相手を見つけてもらって少し距離を置いた方がいいなとは感じます
嫌いとか疲れたとかそういうのでは無く、自分に1人の時間を作れるように

どれもこれも自分の利益が根底なんですよね
こういうところが冷淡なんでしょうけど

難しいですね、1人は嫌だといいつつ1人を望んでいる

それで孤独感感じてるんだから面倒くさい人間ですよ
1人で生きたい、1人は嫌だ、1人で生きていかないといけない、が同時に存在してる

日によって考え方も気分も別人のように変わるので
明日には「唯一無二な友達、欲しいなあ」とか言ってるかもしれません

ただこういう「1人になりたい期」のために
いい距離感の3人グループには入っておいて、少しずつ誰からも距離を置いて、自分だけの城を構えておく必要はあるのかなと

こんな調子で社会に出れるのか今から非常に心配ですが
まあなんとかなると信じるしかないですね

とりあえずしばらく(心の面では)引きこもっておこうと思います
メメントモリでもしつつ

ではこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?