見出し画像

映画『レリック』(1997年)

B級未満モンスターパニック映画。題材や設定は魅力的だと思う。ゆえに序盤はけっこう惹かれる。グロさもいい塩梅だ。ストーリーの雑さや映像の極端な暗さ、それっぽいシーンを継ぎ接ぎしたような展開、といった点がなければ五つ星だ。自分が監督ならどうするか、と考えながら観るといいかもしれない。

正直、開始1時間くらいで飽きてしまって、観るのを止めようかと思った。ドキドキもハラハラもあまりしない。かといってバカバカしさに振り切るわけでもない。中途半端。ただ、怪物の出来は良いと思うんだよね。マジで。

念のために言っておきますが、レリックはレリックで楽しかったですよ。ひとに薦めるかどうかは別にして。

もしレンタルビデオ店でレリックを借りようとしているひとがいても、決して止めはしないですよ。ただ、もう一本ほかも借りたほうがいいですよ、とは言うかもしれない。

今回紹介した映画はこちら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?