Shore, Fallen Calm・・・凪

'21年7月にアップしました「Shore, Fallen Calm」邦題「凪」。一部メロディ共有する前曲「Bleu! Bleu! Bleu!」の姉妹編、オーガニックなデモ ver.から少し進化したVirtual Release バージョンです。


以下、ライナーに書いた内容=======================================


KozueのメロディにGakieちゃんが乗せてくれた旋律/詩は・・・

「どんなに深く深くアヲの世界に沈んでも、儚く消え入ってしまいそうでも
わたし達は確かに'光'を見出した…」って一縷の希望。

これはアルバムでは「Bleu! Bleu! Bleu!」のmedley導入になる筈だった2:34秒の小曲なんだけど、歌詞的にはアンサーソングって言うか?後ろの方が似合う感じね?

GakieちゃんのVo.は7本にも及んで、お得意の一人多重コーラスはレノン/マッカートニーって言うよりB・ウィルソン?…でも「っぽく」ならないのはやっぱり同様に"天才"所以なのかしらね?ダブルトラックも好き♡('60sオタク Kozue所見)

そして何より曲の印象を決定付けたMayuちゃんのコントラバス・・・ベースラインからオブリガートまで正に縦横無尽!深淵、しかし飽くまで慈悲深く包み込んでくれる音色には、ただただ痺れるわ。一時"似非、新・南米系"アレンジ目指そうかしら?とも思ったけど、逸脱する事なく本来の路線に戻してくれた♪

イラストは前回に続いてRie様の描き下ろし。本当に素敵♡大好き^^!

№NEUVE feat. Gakie

words & music: Gakie / Kozue
contrabass: Mayu
mix/mastering: Kozue
art work: Rie Sasaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?