ひとくちばなし 1

隣に80歳のおばあちゃんが入院してきた。日勤の看護師さんが来た時に何か説明してたときに吹き出してしまった話。

昨日の夜〜朝見てくれた男性の先生に伝えました。たしか、んーなんちゅう人やったかな、ハリー先生言う人だと思います。

私、隣で静かに大爆笑。看護師さんも、あっ放送流れますけど、ハリー先生ではないですね〜夜の先生かな?分かりました〜って対応してた。夜勤の看護師さんが男性だったし、色々話してたし、絶対そうだ(笑)。男性=医師っていう潜在意識があるのかな〜とも思った。

緊急時にハリー先生、ハリー先生、○階ナースステーションまでお願いします。っていうアナウンスが流れるんだよね。確かに今朝流れてた。そのあと夜勤の看護師さんがいいタイミングで来たからハリー先生と勘違いしたんだろうな。にしても、全館放送が自分のために放送されてると思ったのかな、全館放送って知らなかったのかな。

この話、何回か思い出して笑った。おばあさまありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?